プロフィール

マイティーマウス


My-YouTube

↓元へなちょこドラマー

Author:マイティーマウス
日記ですから。


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WindowsXP動作が遅くてイライラしている人はチェック

WindowsXPを長く使っていると理速度の遅さにイライラさせられることがありますよね。

原因はハードウエアだったりソフトウエアだったり色々とあって対処方法も沢山あります。
そりゃクアッドコア搭載のマシンでメモリも4ギガあればサクサク動くんでしょうけど。。。

基本的な対処方法としては

●メモリ増設(いま安いから)
●ディスククリーンアップ
●デフラグ
●仮想メモリの設定
●ウィンドウズの起動時に自動で起動する常駐ソフトを外す
●XPの視覚効果をオフにする


などがあります。
デフラグはもちろんの事、個人的にお奨めなのが視覚効果オフです。
PCを操作するのに視覚効果なんてどうでも良いと思いませんか?
あれ?私だけ?


ハイスペックなマシンをお使いの方にはあまり効果がないかもしれませんが、ショボイマシンを頑張って使っている私の環境ではこれだけで随分とマシになりました。

設定手順

「マイコンピュータ」を右クリックし、「プロパティ」を選択。「システムのプロパティ」が表示されるので「詳細設定」タブをクリックし、パフォーマンス欄にある「設定」ボタンをクリックする。 
そして、「視覚効果」タブにある「パフォーマンスを優先する」にチェックを入れて、最後に右下の「適用」ボタンをクリックする。


「カスタム」にチェックを入れれば残したい効果を選択することもできます。

ついでに壁紙も消して、フォルダオプションの設定もすると良いかも。

設定手順
どのフォルダでもかまわないので、画面上部のメニューから「ツール」をクリックし、「フォルダオプション」を開き、「全般」タブの作業欄にある「従来のWindowsフォルダを使う」にチェックを入れて「適用」ボタンを押す。
画面左側のメニューが消えて、シンプルな表示に切り替わります。


「そんなのとっくにやってるよ」って人も多いかと思いますが、まだの方は是非おためしあれ。

さらに便利な無料ソフトもあるので使ってみてはいかかでしょうか?

チェックを入れるだけで、それらの最適化設定を有効にできるお手軽ソフト
「Comfotable PC」

レジストリの最適化ソフト
「CCleaner」

これでサクサクBlog更新ができますね!?

あっそれから設定は個人責任です。
何かあっても私のせいじゃございませんよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tommylee.blog71.fc2.com/tb.php/221-ef077c15

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。