プロフィール

マイティーマウス


My-YouTube

↓元へなちょこドラマー

Author:マイティーマウス
日記ですから。


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラウザGoogle Chrome(グーグルクローム)を使ってみた

オープンソースのブラウザGoogle Chrome(グーグルクローム)を試してみました。

見た目はサイドバーやメニューバー、テータスバーも無く機能同様いたってシンプル。

検索窓はドレスバーと同じ場所を使っおり、文字を入力し始めると自動的にアドレスを補完したり、関連検索一覧を表示し始めます。
これは中々使い勝手がよいのではないでしょうか。

Google Chromeは「高速」も売りにしているので、それではとFLASHムービーの読み込み速度の比較をしてみた。
と言っても時間を計る訳でも数値を取る訳でもなく、ただ単にムービーの読み込み量を表示するバーがいっぱいになるまで目視しただけなのだが。。。

あるサイトではJavaScriptのベンチマークテストでFirefoxよりも早い数値をだしていたのが、flvではどうなるか。

結果はGoogle Chrome速い!
Firefoxの倍くらい(大げさ?)の速度でバーが伸びていきました。

私の作った激重FLASHを見せられている方々にお奨めしなくては。

あとはFirebugに似た機能やラウザ用のタスクマネージャーも標準で装備されていて開発者向けにも優れたブラウザだと思います。

Google Gearsも装備されているようです。


早くも複数の脆弱性が見つかったり、保存したパスワードが丸見えだったりと色々あるようですがFirefoxと平行して使いこうと思っています。

気になった点はブックマークの管理機能が少し足りない感じがするところくらいでしょうか。
あと「sage」のようなRSSリーダーが付いていればなぁ



Movable Typeの管理画面はGoogle Chrome使おう!
少しはストレス軽減するかも。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tommylee.blog71.fc2.com/tb.php/195-90faa874

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。