プロフィール

マイティーマウス


My-YouTube

↓元へなちょこドラマー

Author:マイティーマウス
日記ですから。


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




動画アップローダーを作ってみた。

動画のアップローダをffmpeg+php+MySQLで作ってみた。
正確には作り直してみた。

サーバマシンが逝っちゃったんで。

手順としては、投稿された動画ファイルを一時保管用のディレクトに保存、そいつを「ffmpeg」で「flv」に変換と同時にサムネイル画像を生成し、決められたディレクトリに保存。
サーバの容量を圧迫するので一時フォルダ内のファイルを削除。

更に生成したファイル名やタイトルなどをデータベースに保存。

閲覧画面はデーベースに保存したflv、jpegファイル名、タイトルなどを引っ張ってきてHTMLに表示、そして生成したflvファイル名を自作の動画再生用FLASHに渡して再生。

という感じ。

やってることはシンプルだけどやること多くてしんどい!

もともとお祖父ちゃんとお婆ちゃんに孫の顔を動画で見せてあげようと作ったんだけど。

一応、動いてるみたい。
検索機能とか色々盛り込んでフェレットのサイトに実装してみたい。
サイト自体はもう6年くらい前に作ったこともあってショボイので作り直したいところだが。。。

でもまぁこんな感じにできあがりましたと。
http://ferret.blogdns.com/mov_upload/search.php

投稿ページは
http://ferret.blogdns.com/mov_upload/index.php
これ。

何故か投稿年、月がはいってるけど自分でも何故こんな中途半端なことになっているかは思い出せない。。。
その時は何か考えがあったんだろうけど・・・

一応動くので試してみたい方はどうぞ。。。









コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tommylee.blog71.fc2.com/tb.php/187-bf8eba28

 | BLOG TOP | 


