プロフィール

マイティーマウス


My-YouTube

↓元へなちょこドラマー

Author:マイティーマウス
日記ですから。


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Skypeで過去データを引き継いでのアカウント名変更

最近仕事でもSkypeを使うようになり、「仕事で使うにはちょっとぉ」
なアカウント名だったので、ここらでマトモな名前に変更しようと変更手順を調べると、どうやら新規でアカウントを取得しなくてはいけないらしい。
まぁそりゃそうか。

でもそうすると過去のチャットやコンタクトのデータが引き継げないってことか。
それも困るのでさらに調べると、ありました。
履歴を引き継ぐ方法が。

そして手順

Skypeを起動して、
メニュの[ファイル]より[ログアウト]を選択

表示された、[Skypeにログイン]の画面にて
[アカウントを開設]をクリック

新規アカウントを取得後、一度ログインしてログアウトをする。

C:/Documents and Settings/[UserName]/Application Data/Skype
の中にある以前のアカウントID名のフォルダと新たに作ったID名のフォルダの名前を入れ替える。

これだけ。
実に簡単。

もう一度新規アカウントでログインして、チャットの履歴とメンバーのアカウント名などが表示されていれば成功。

もしもの時のために名前を変更する前にバックアップをするべし。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tommylee.blog71.fc2.com/tb.php/170-10efb08e

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。