プロフィール

マイティーマウス


My-YouTube

↓元へなちょこドラマー

Author:マイティーマウス
日記ですから。


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビ購入 プラズマにしてやった

今日ついにテレビを買い替えた。
wooo

「プラズマテレビ Wooo 37型」

始めは32インチか37インチ液晶テレビを目当てに
量販店に行ったが、どうも液晶の”ざらつき”が気になる。
視野角や、残像も気になる。
新型モデルは補正機能が追加されていてとてもキレイだけど
予算オーバーだし。

37インチなるとさすがに倍速でないと画質がキビシイが、
それでもテロップは見づらいし、やはり残像も気になる。

それに比べるとプラズマはざらつきが無く早い動きにも強い。
発色は液晶の方が良いらしいが、気になるほど差がないような気が。
「明るい所でみるなら液晶です」と言われても、自宅は量販店どほど明るくないし、テレビを見るのはほとんど夜だし。。。

元々プラズマには倍速という概念も無く、高い金出して倍速ディスプレイにしたけど「ゲームモードは60Hzでしか駆動しない」というガッカリな要素も無い。
家にはチビが居るので、表面がガラスというもの魅力的。
「映りこみ」だけ妥協できれば大型テレビは断然プラズマでしょ!?

寿命が短い、消費電力が高め、黒い枠がある、などデメリットもあるけど今まで大型ブラウン管テレビを見てきた私にはやはりプラズマの画質がしっくりきますね。

道路公団の共同アンテナの我が家は恐らく地デジ対応になっていないと思われるので、その辺を考えるとやはりプラズマで正解です(と自分に言い聞かせる)。

しかしこのニューモデルとの入れ替え時期は安い!

世の中の流れに遅れている私には「プラズマ」って響きがまた良い!

商品が届く明日が楽しみだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tommylee.blog71.fc2.com/tb.php/138-726ab22b

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。